FC2ブログ
2014年10月28日 (火) | Edit |
 築30数年の古い団地をリノベした我が家。
 近く,我が家のオープンハウスを下記の内容で開催いたします。
 「オープンハウス」とは,家を開放して,希望する方にお見せすること。

 つぎのような「2部構成」で行います。
 第一部・第二部のどちらかに参加するもよし,両方に参加するもよし。

 ***

「昭和の公団」オープンハウス

 開催日:2014年11月29日土曜日
 場所:このブログの著者そういちの自宅(東京都多摩市内の団地)
     申込み方法・集合場所などのご案内は,この記事の末尾に
 参加費:無料

     
〇第一部 オープン本棚  11:00~13:30(途中のお帰り自由)
  リノベした我が家のあちこちにつくりつけた本棚。
  そこにある本(5000冊くらいあります)を自由に手にとってご覧いただきます。
  私そういちが,ご案内・解説いたします。

〇第二部 団地リノベ見学+建築家寺林省二さんミニ講演 13:30~15:30ころ
  我が家の団地リノベについて詳しく見学。
  設計者である建築家・寺林省二さんが解説してくださいます。
  皆で見学したあとは,寺林さんと私そういちによるミニ講演。
  リノベの体験談や考え方などについてお話しします。質疑応答・座談会も。

〇参加申し込み方法
  下記の内容で
  so.akitaあっとgmail.com のアドレスまでメールをお送りください
  (「あっと」は@)
  ・メールのタイトルは「オープンハウス参加」
  ・お名前   
  ・「第一部のみ参加」「第二部のみ参加」「両方参加」のどれであるか
   お書きください

   お申込みへの返信で,さらに具体的な集合場所などの
   ご案内をさせていただきます。
   集合場所は多摩市内の最寄駅。
   そこから徒歩5分ほどで「オープンハウス会場」です。
   第一部:11:00集合  第二部:13:30集合

〇その他のこと
  ・「第一部・第二部両方参加」の方は,お弁当などご持参ください。
   それを我が家で召し上がっていただくということで。
   お茶・コーヒーはありますが,食事はご用意していないので・・・

  ・第一部・第二部とも,お子さん連れでのご参加もオーケーです。

  ・定員は第一部,第二部それぞれ15名(10月31日追記)
      
 はじめての方も,そういちのお友だちの皆様も,どうぞおいでください。
 お待ちしております。

 ※リンク:寺林省二さんのブログ「日々」
      ・・・記事のなかに今回のオープンハウスのことや
        そういち自宅の写真へのリンクがあります

 ※リンクその2:くらしとどうぐの店musubiブログ
      ・・・今回のオープンハウスを紹介していただきました(11月13日追記)
   
  ***
 
 2012年10月に開催した我が家のオープンハウスの様子

  オープンハウス その4

  オープンハウス その3

(以上) 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック