2015年08月08日 (土) | Edit |
 前回の記事でご紹介した奈昌書道教室で,「オープンルーム+小さなライブラリー紹介」のイベントを開催します。
 8月22日土曜日の9:00~14:00。

 私の妻は,地元の多摩市で書道教室を開いています。そこを半日ほどオープンにしてどなたでも来ていただけるようにします。
 「書道ミニ体験教室」と,この書道教室に「おまけ」として設置されている,子どもも大人も楽しめる小さなライブラリー(そういち文庫)のおすすめ本の紹介などを行います。あとは,お好みで本を読んでいただいたりして,流れ解散。

 書道教室は,奈昌さん(なしょう,私の妻)が講師で,「おすすめ本紹介」は,私そういちが担当します。

 大人も子どもも参加いただけます。
 夏休み後半の「暇を楽しむ時間」を,みなさまと過ごせたら。

 ご参加お待ちしております。

 ※奈昌書道教室のブログでも同様の告知をしています。
   
    リンク: 奈昌書道教室 
 
 ***

奈昌書道教室・夏のオープンルーム+小さなライブラリー

 奈昌書道教室では,8月22日に,半日ほど教室を開放して
 小さなイベントを行います。
 大人も子どもも,どなたでもご参加いただけます。


  奈昌書道教室・夏のひととき
  最近の奈昌書道教室

〇日時 2015年8月22日(土) 10:00~14:00

〇場所 奈昌書道教室(京王線・小田急線永山駅 徒歩7分)

〇内容・時間割
 9:00  会場オープン
 
 10:00~10:40  書道ミニ体験教室(by奈昌)
               残暑お見舞いのハガキを筆で書く!
 
 10:50~11:20  書道教室の小さなライブラリー
               おすすめ本紹介(byそういち)

奈昌書道教室には,小さなライブラリーがあります。 100何十冊ほどですが,大人も子どもも楽しめる,選りすぐった本の中から,その一部をご紹介。

 11:20~       自由時間→流れ解散
               
本を読んでいただいてもよし。書道の続きをしたり, 子どもさんなら絵を描いて過ごしたり。あんまりさわがしくしなければ,おしゃべりも。「飲食オーケー」のコーナーも設けますので, 飲み物やおやつなどお持ちいただいても結構です。

 14:00 終了

〇参加申し込みなど
1. akita.nashoあっとまーくgmail.com(あっとまーくは@に変換) 秋田奈昌 まで
   
 「オープンルーム参加」「氏名」を明記してメールをお送りください。くわしい場所などのご案内をいたします。

2.できるだけ事前に申し込みをいただければと思いますが,当日のとび込み参加も大丈夫です。 (ただし書道ミニ体験教室は,参加人数に限りがあります)

3.参加費 100円(「書道ミニ体験教室」参加の場合のみ)

  奈昌書道教室・夏のひととき (2)
 
  書道教室の小さなライブラリーで本を読む帽子の子
  書道教室の小さなライブラリー

(以上)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/23(Sun) 12:16 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こちらこそ,昨日はありがとうございました。
狭い場所で申し訳なく思いましたが,お会いできてうれしかったです。
書道体験や本の紹介コーナーにも積極的に参加をいただき,ありがとうございます。
少しでも関心を寄せていただける何かがあったとしたら,うれしいかぎりです。

また,お目にかかることをたのしみにしております。
2015/08/23(Sun) 14:09 | URL  | そういち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック